旅×自転車 記事

春はもうすぐ!桜サイクリングにおすすめのコース・スポットをご紹介!

短い桜のシーズンを、自転車で思いっきり楽しみたい方のために、TABIRINで紹介した過去の桜サイクリングレポート記事をまとめてみました。

春のサイクリング計画の参考にしてみてください。

※この記事は2018年7月1日に公開されたものを2022年3月に更新したものです。

TABIRINの桜サイクリングのレポートを一挙ご紹介!

東京都内の桜サイクリングレポート

東京都内には多摩川や荒川サイクリングロード、王子駅周辺など、満開の桜スポットがたくさん!

中でも歌手・俳優の福山雅治さんの歌で有名になった「桜坂」など、観光にもおすすめなサイクリングコースなどもありますよ。

首都圏から気軽にアクセスできるので、近くに住んでいる方などは是非休日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関東地方の桜サイクリングレポート

続いて、千葉県、埼玉県、神奈川県のサイクリングレポートです。

中でも茨城県のつくば霞ヶ浦りんりんロードの桜並木はサイクリストであれば一度は訪れてみたいスポット!首都圏から日帰りでも行けるのも魅力です。

【茨城県】

【千葉県】

【埼玉県】

【神奈川県】

中部・東海地方のサイクリングレポート

次は中部・東海地方の桜の見どころのご紹介です。
桜だけでなく、山、海、川、湖と、大自然を望みながらサイクリングするのにうってつけのコースがたくさんあります。

【長野県】


【富山県】

【山梨県・静岡県】

【愛知県 ※名古屋周辺の方におススメ】

関西地方の桜サイクリングレポート

関西地方には琵琶湖、そして上級者向けの談山神社などがあります。
桜を見たついでに、神社やお寺巡りをするのも良いですね!

【大阪府】

【滋賀県】

【奈良県】

今年の春は桜を楽しむサイクリングを!

自転車ででかけるのはなかなか気が重い冬が終わりを告げ、日に日に暖かくなる3月を迎えました。
もう目の前の「春」そして「桜の季節」に向けて、どこに行こうか計画を立て始めましょう!

皆さんもまずはTABIRINで、旅の計画を楽しんでください。

執筆:YASU

  • この記事がいいねと思ったら
    •  3
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング