旅×自転車 記事

【インタビュー】ロングライドからレンタサイクルまで6人にお聞きしたサイクリングの色々な楽しみ方


6人のインタビューでお届けするロングライドからレンタサイクルまでサイクリングの様々な楽しみ方や、おすすめのサイクリングコースなどをご紹介します。

雑誌バイシクルクラブ編集長 岩田淳雄さん


普段は取材する側の岩田編集長に思い切ってインタビューをお願いして、いろいろお話をお聞きしました。

▼インタビュー前編

▼インタビュー後編

キャットアイ代表取締役社長 津山晃一さん


自転車のライトやサイクルコンピューターでお馴染みのキャットアイ。大阪サイクリング協会の会長も務めている社長の津山さんのサイクルライフを紹介。

東京サンエス代表取締役 坂井美紀さん


自転車総合卸およびオリジナル製品の企画販売を手掛ける東京サンエス。2017年から代表取締役として活躍する坂井さんに自転車の楽しみ方をお聞きしました。

スポーツMC アケさん


スポーツMCとして全国のサイクリングイベントでも活躍されているアケさんこと竹内明美さんのサイクルライフとインドネシアにかける熱い思いを紹介。

ならクルサポーター りょうきょうみさん


奈良県橿原市でカフェを営むりょうさん。奈良県が取り組む「ならクルサポーター」となったことがきっかけで自身も楽しむようになったサイクルライフをご紹介。

いばらき大使 片庭慶子さん


いばらき大使として海外に茨城県の魅力を伝える活動をしている片庭さん。レンタサイクリストとして手軽にサイクリング楽しむお話をお聞きしました。

まとめ

今まで私が取材・インタビューさせていただいた6人の記事を、あらためてご紹介させていただきました。読み返してみると自転車に乗っている写真が皆さんとっても楽しそうですね。
距離や自転車の種類に関係なく「自転車に乗れば笑顔になる」ことをあらためて感じさせてもらいました。もっといろいろな方のお話をお聞きして、私自身ももっといろいろなところでサイクリングして、皆さんが楽しめる情報をお伝えしたいと思います。

 

取材・執筆:HANADA

 

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング