旅×自転車 記事

【千葉県】道の駅からスタート!「TABIRIN MAP #5 睦沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)」の紹介

TABIRINのコース検索・マップ検索に「TABIRIN MAP #5 睦沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)」のコースが新たに加わりました!

TABIRIN MAP #5 睦沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)は、TABIRINが作成した、TABIRINオリジナルのサイクリングマップです。今回加わったのは以下の4コースです。

今回追加したすべてのコースはTABIRINで検索していただけます。また新しいコースをどんどん追加していく予定ですので、TABIRINでコース検索や自転車情報等、ぜひご覧になってみてくださいね!

マップはこちら

TABIRINアプリ始動!

「TABIRINアプリ」は、WEBサイト「TABIRIN」の情報などをまとめて一つの地図で見ることができるほか、位置情報が表示されるため、現在地周辺の情報が検索しやすくなるだけでなく、サイクリング中のお供として活用できる「旅×自転車」を快適にするための機能が満載のアプリです。

現在地周辺のコースや見どころ、レンタサイクル等の自転車関連施設などが一目でわかるようになっている、アプリのメインとなる「MAP」機能は、サイクリングに出掛ける前の事前準備として走りたいコースや立ち寄りたい施設を探すことや、実際にサイクリングしたいコースをタップして、現在地を確認しながらのサイクリングが可能です。

中でも「TABIRIN MAP」機能はマップを見ながら走りたいという方が、実物のマップに位置情報を表示できる機能です。位置情報をもとに通常のマップとスムーズに切り替えができるので、施設情報等を調べたい場合は切り替えて確認することができます。

※現在はTABIRINが作成している以下のTABIRINマップシリーズのみの機能となります。その他のマップについては各マップの作成主体からの要望に応じて追加する予定にしております。

現在の機能に加え、これからも皆様の声を反映しどんどん追加していく予定です。是非一度使ってみてください!

詳細については以下をご覧ください。

マップに掲載されている情報

サイクリングルート

TABIRIN MAP #5 睦沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)には、ビギナーからベテランまで満足のできる4つのルートが掲載されています。

東京から1時間くらいの距離でありながらゆったりと時間が流れていて、どこか懐かしさを感じる農村風景を楽しむことができます。いい意味での「田舎」を走って癒されてみませんか。

No. ルート名 特徴 距離(km) 時間目安
1 一周ルート 海と里山風景と楽しめる睦沢周辺をグルッと一周できる中~上級者向けのコース 62 4.5~6h
2 睦沢周辺寺社巡り 睦沢町の周辺にある寺社を巡る初~中級者向けのコース 32.5 3~4h
3 むつざわグルメポタ 個性豊かなグルメスポットをサクッと巡れる初級者向けのコース 13.3 2.5~4h
4 列車を使って一回り いすみ鉄道を使って見どころを巡る初~中級者向けのコース 48 5~6h

道の駅

施設のテーマは「ウェルネスと地産地消」、2019年にオープンした道の駅むつざわは産直所・イタリアンレストラン・温泉・ドッグラン・レンタサイクルなど盛りだくさん。

地域の食材を活かしたメニューが豊富なイタリアンでお腹を満たしたり、太古の化石海水をくみ上げた天然温泉で手ごろな値段で汗を流すことができます。

※詳しい記事はこちらからご覧ください。

飲食店情報

海にも山にも近い睦沢ならではのグルメスポットもご紹介。

撮影スポット

諏訪神社裏にある風穴「瞳のトンネル」。どことなく神秘的な感じも。

道の上を川が流れる「大戸の洗い超し」。渡るには勇気がいります。

その他のTABIRIN MAPはこちら

 

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング