コース・マップ検索

一周ルート

距離: 62km
獲得標高 上り: 720m
獲得標高 下り:
最大標高差:

道の駅をスタートして海と里山風景を楽しめるグルッと1周ルート。距離もほどよくスポーツ自転車ビギナーでも走りきれるルートだ。睦沢町の県道を走り太平洋へ。九十九里の海岸沿いに続く大原自転車道を南下。灯台や歴史ある寺社に立ち寄りつつ、大原漁港へ。伊勢エビとタコ飯で有名な地元グルメを堪能。その後は細かなアップダウンはあるもののさほどキツい坂はない。しばらくコンビニも店もないエリアを走るので補給食を用意しておくと良いだろう。いすみ鉄道を渡って、ポッポの丘や高秀牧場に寄り道しつつ道の駅へ戻る

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 千葉県 陸沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)

千葉県睦沢町は房総半島の中央部からやや東南にあり、比較的平坦な土地となっている。町内には駅がないので道の駅を起点とするのが良いだろう。道の駅むつざわには、レンタサイクルもありフラッと立ち寄ってサイクリングを楽しむこともできる。日帰り温泉施設も併設しているのが嬉しい。中・上級者は足を伸ばして九十九里の海を楽しみつつ、いすみ市・大多喜町をグルッと1周すると充分に満足できるはずだ!

マップ詳細へ
bikemapで見る

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

オススメスポット

ビュースポット

いきもの・植物

グルメ

道の駅

温泉