コース・マップ検索

睦沢周辺寺社巡り

距離: 32.5km
獲得標高 上り: 456m
獲得標高 下り:
最大標高差:

睦沢町の周辺にある寺社を巡るルート。道の駅をスタートしてすぐの諏訪神社は境内の裏に「瞳のトンネル」と呼ばれる映えスポットあり。八坂神社には千葉県が誇る「波の伊八」作品を予約無しで見ることが出来るのがありがたい。いすみ市に入ると田園風景にひっそり佇む神社が多く癒やされる。中盤には朱色の山門が印象的な行元寺へ。県道を北上し睦沢町に戻り、ややキツい坂を上ると妙楽寺に到着。国の重要文化財である木造大日如来像は一見の価値ありだ

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 千葉県 陸沢周辺(睦沢町/いすみ市/一宮町/大多喜町)

千葉県睦沢町は房総半島の中央部からやや東南にあり、比較的平坦な土地となっている。町内には駅がないので道の駅を起点とするのが良いだろう。道の駅むつざわには、レンタサイクルもありフラッと立ち寄ってサイクリングを楽しむこともできる。日帰り温泉施設も併設しているのが嬉しい。中・上級者は足を伸ばして九十九里の海を楽しみつつ、いすみ市・大多喜町をグルッと1周すると充分に満足できるはずだ!

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

で絞り込む