旅×自転車 記事

【新潟県】ホテル「LIME RESORT MYOKO」をご紹介します!《PR》

TABIRINでは、コロナ禍におけるサイクリングを中心とした観光情報を発信する3つの意味を持って、情報をお届けしています。自転車を利用する場合は、最新の動向を踏まえ適切に行動するようにしましょう。
感染リスクがない環境での運動としてのサイクリングで徹底すべきこと
まん延防止のための自転車通勤で徹底すべきこと

現在TABIRINでは、新型コロナウイルスにより影響を受けている、観光・宿泊施設等の支援を目的として、
新型コロナウイルスが落ち着いた後に観光客に来ていただけるように、施設をご紹介するキャンペーンを実施しております。

今回は第1弾として、ホテル「LIME RESORT MYOKO」をご紹介します!

ホテルのコンセプト

自然豊かな妙高高原で、上質なリゾートライフを叶えるホテル「LIME RESORT MYOKO」。
豊かな自然との融合を大切に、インテリアをはじめ音楽からアートまでこだわりぬいた、上質且つモダンな空間デザインを新進気鋭のデザイナーが手がけています。

ホテルのコンセプトは「Design」「Activities」「Lifestyle」「Wellness」。
ホテルをベースとして、妙高の大自然の中、スポーツで汗を流し、アクティビティを楽しみ、観光を満喫する。そしてホテルでは「客室はあなたのベッドルーム」、「パブリックスペースはあなたのマイホーム」としてデザインも楽しみながら自由に寛いでいただけます。
そんな妙高での過ごし方の価値を高めるリゾート空間・・・それがライムリゾート妙高です。

夏の妙高は、自然豊かな緑に囲まれ涼しく快適に過ごせます。冬の妙高は、白銀の一大スノーリゾートとして、雪を楽しむアクティビティが目白押しです。
季節を通して様々な楽しみ方が出来る妙高高原で、思い思いのひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

ホテル施設の紹介

外観

落ち着いた佇まいのホテルエントランス

ロビー

ごゆっくりお寛ぎいただけるゆったりとしたロビー

客室

機能性を重視した和モダンルーム
キッズルーム

客室は全部で34室。落ち着いた和モダンタイプを中心に、開放的なスイートタイプもございます。また、小さなお子様の安心安全に配慮したキッズルームもあります

妙高の自然が生み出した南地獄谷を源泉とする天然温泉

妙高の大自然が生み出した自慢の天然温泉。野趣豊かな岩風呂や、一人で安らげる設樂焼の壺風呂。趣の異なる3つの温泉が楽しめます。

レストラン

解放感のあるレストラン「LIME KITCHEN」
LIBRARY BAR
地元の食材を使用した自慢の料理

地元妙高の大地と自然の恵みを和風、洋風に仕上げた自慢の料理。発酵食文化のある妙高ならではの味噌や醤油など、健康効果にも気を配ったお料理を満喫していただけます。
※コロナ感染予防対策といたしまして料理は係がお席までお届け致します。

ホテル施設で対応可能な自転車サービス

サイクルステーション

・ホテル館内に自転車の保管可
・自転車の洗浄/作業用場所の提供
・コインランドリー(有料)
空気入れポンプ及び簡単なメンテナンス工具の貸し出し
・サイクリング用のルートマップ等の設置
・手荷物の一時預かり(チェックイン前/チェックアウト後)可
・サイクリングガイドの紹介
・シャワールーム/温泉大浴場有
・レンタサイクル可(ホテル施設内 有料)
・客室用の自転車ラック貸出(数量限定2台)

自転車保管場所

ホテルの所在地

車◆東京から約3時間◆名古屋方面から約3時間30分◆大阪方面から約5時間30分
北陸新幹線◆東京駅から長野経由{しなの鉄道}妙高高原駅下車 約2時間

※新潟県の南に位置し長野県と新潟県の県境に位置します。ホテル所在地は標高約750mにあります。

ホテル周辺のサイクリングスポットの紹介

ホテル周辺には、自然豊かな妙高の魅力が詰まった様々なサイクリングスポットがあります。

苗名滝

苗名滝は、日本の滝100選にも選ばれた滝で、落差55メートルの地響きは別名【地震滝】とも呼ばれています。
苗名滝駐車場から滝までは徒歩約15分で、駐車場周辺にはイワナなどの釣り堀や名物流しそうめんもあります。

いもり池

ホテルから徒歩で約5分のところにある、周囲約500mのいもり池。昔いもりがたくさんいたことから名付けられました。
名峰妙高山がきれいに水面に映し出されます。春は水芭蕉・夏はあしや、季節の花々が咲き自然豊かです。

七・五・三の湯

妙高には妙高高原温泉郷があります。
7つの温泉(赤倉・新赤倉・池の平・妙高・杉野沢・関・燕)、5つの泉質/効能、3つの色(乳白、赤褐色・黒泥の色)から、七・五・三の湯と呼ばれています。
赤倉温泉は温泉ソムリエ発祥の地です。

笹ヶ峰一周歩道

標高1300mの夏でも涼しい笹ヶ峰。
日本の名水100選にも選ばれた宇棚の清水や、ドイツトウヒの森や牧場など、爽やかな高原の風を満喫できます。

野尻湖

隣接する長野県信濃町の野尻湖。
標高654mに位置し、夏はマリンスポーツや遊覧船で観光客でにぎわう人気スポットです。
湖畔周辺には「象の小径」など道路が整備されているので、散策するにはお勧めのスポットとなっています。

関山神社

妙高のパワースポット/奈良時代に創建された由緒ある神社。
妙高山信仰の拠点となっています。
毎年7月には修験道の伝統を継承した【火祭り】が行われます。

妙高市の自転車サービスに関する紹介

妙高市の施設の自転車サービスについては、以下の通りです。
散策される際のご参考にしていただければと思います。

施設名 住所 インフォ
メーション
トイレ
提供
サイクル
スタンド
工具 ポンプ Wi-Fi café food 温泉
妙高高原観光案内所(妙高高原駅横) 妙高市大字田口309-1
道の駅あらい 妙高市大字猪野山58-1
ヤマザキショップ妙高関山店 妙高市原通85
直売センターとまと 妙高市坂口新田430-1  ○
ロッテアライリゾート ツリーアドベンチャー 妙高市両善寺1966
ライムリゾートミョコウ 妙高市関川2251-2

周辺コースの紹介

こちらのコースにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

まとめ

ホテル内は非常にお洒落なデザインかつ、施設やサービスが充実していて魅力的です。
ホテルの周辺に散策スポットが多い点も楽しめて良いですね。

今年の夏は猛暑になりますので、涼しい高原リゾートホテルで快適なひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー