旅×自転車 記事

「CYCLE MODE TOKYO 2024」~TABIRINブースにお越しいただきありがとうございました~

2024年4月6日(土)~7日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催された、日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「CYCLE MODE TOKYO 2024」にTABIRINも出展しました。

日本最大の自転車イベントという事で全国各地から自転車メーカーやメディア、地域のサイクリング情報などが集まり、たくさんのサイクリストの方で賑わっていました。

様々なブースがある中でTABIRINブースへ立ち寄っていただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご来場ありがとうございました

壁面のデザインを一新し、当日はスタッフも何だか新鮮な気分に。

TABIRINの情報はもちろんのこと、当日イベントやサイクリング情報冊子をご紹介し、大好評をいただけました。

TABIRINのことを初めて知ったという方も、「サイクリングの時に使ってみたい」という声や「アプリを使って走ってみます」などの声も。

サイクリストの方のおすすめサイクルスポットやグルメスポットなどもお話しいただき、さすがは普段から様々な場所にサイクリングに行かれる方が集うイベントだなと感じました。

当日はそんな話もでき、スタッフとしても楽しい2日間となりました。

自転車旅をもっと充実したものにするために、今後もTABIRINのHPやTABIRINアプリを活用していただけると幸いです。

2日間だけの特別イベント「サイクルモード来場イベント」

TABIRINのブースでは、当日イベントとしてTABIRINアプリを使った2日間限定の「サイクルモード来場イベント」を開催しました。

賞品はこだわりの革を使用したTABIRINオリジナルバッテリーケースとAmazonギフト券の2種類。

大反響をいただき、沢山の方にご応募していただけました。ありがとうございました!

▼TABIRINオリジナルバッテリーケース▼

当選者の発表方法については、2024年6月下旬頃にTABIRINアプリに登録されたメールアドレスへ受賞の旨と賞品に関するご連絡のメールをお送りします。

ご応募いただいた皆様は当選のご連絡をお楽しみに!

※詳しくはアプリより、【MAP】≫メニュー≫イベント にあります「過去に参加したイベント」より、規約と概要をご確認ください。

サイクルスタンプラリーイベント

当日イベントに合わせ、2024年5月31日(金)まで開催の【TABIRINスタンプラリー】もご紹介しました。

▼スタンプラリーの詳細ページはこちら▼

TABIRINのアプリでコースを巡り8個のスタンプを集めるスタンプラリー。

豪華な賞品もご用意しておりますので、春風の気持ち良いこの季節ならではのサイクリングを是非お楽しみください!

CYCLE MODE TOKYO 2024

今回で17回目の開催を迎えるサイクルモード。

イベント開催日は土曜日が曇り、日曜日が晴れと天候に恵まれ20,000人を超える来場があったとの事で大盛況でした。

キーワードとして「ソトアソビ&RIDE」を掲げ、アウトドアスタイルを体感できるエリアなどもありました。

会場では様々な自転車メーカーの展示は勿論、ブースイベントやワークショップなども実施されていました。

▲総北高校自転車競技部の皆さんのパネルも▲

サイクルモードの目玉の一つである自転車の試乗。各メーカーの自転車がずらりと並んでいました。

試乗コースも広々と整備されており、皆さんそれぞれのペースで試乗を楽しんでいました。

ランチや小腹が満たせるグルメエリアも。キッチンカーや屋台が大集結しておりいい匂いが漂っていました。

まとめ

既にTABIRINの存在やアプリをご存じで活用いただいている方も多くおられ、TABIRINユーザーとの交流のきっかけともなりました。

TABIRINを知らない方にもこのイベントを通してTABIRINの魅力をお伝えできたのではないかと思います。

今後も「旅」と「自転車」を切り口に、サイクリングやポタリングがもっと楽しくワクワクするものになるようなコンテンツとしてパワーアップしていきますのでご期待ください。

次回TABIRINがイベントに出展する際にはサイトでお知らせしますので是非会場へいらしてくださいね。

 

執筆:AIR

  • この記事がいいねと思ったら
    •  2
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング