旅×自転車 記事

サイクルモード2022出展レポート、大盛況で幕

2022年3月5日~6日に大阪万博記念公園で開催された【サイクルモードライド大阪2022】
そして2022年4月2日~3日に東京ビックサイトで開催された【サイクルモード東京2022】は
いずれも沢山の方にTABIRINブースに訪問いただき、大盛況で終わることが出来ました。

ご来場ありがとうございました

コロナ渦でイベントの自粛が続きTABIRINにとっても久々の出展となりました。
そんな状況でもTABIRINのブースへ来訪頂きました参加者の皆様、出展者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
サイクルモード大阪も東京も沢山の方々が来場されており、皆様の自転車への愛を身をもって知ることが出来てとても嬉しくなりました。

お立ち寄り頂いた方からも「TABIRIN見ているよ」「最近記事が面白くなってきたね」など心温まるお言葉を頂き、TABIRINスタッフ一同背筋が伸びる思いでした。

これからも皆様の自転車での旅をもっと楽しく、もっと快適になる様に努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

TABIRINアプリ

今回のサイクルモードでメインにご紹介させていただいたTABIRINアプリ。
TABIRINは、サイクリングファンのための情報サイトとして全国各地のサイクリングコースやマップ、レンタサイクルなどの情報を提供していますが、サイクリングの計画からサイクリング中のお供としても使うことができる「TABIRINアプリ」ができました。
そんなアプリをこの度リニューアルし、走行履歴を記録できるREC機能などがついてもっと使いやすくなりましたので、アプリはダウンロードしたが使い方が分からない方、サイクルモードで直接ご説明が出来なかった方は、下記の記事で詳しく使い方を説明しているのでご覧ください。

iphoneの方はこちらかダウンロードできます。
androidの方はこちらかダウンロードできます。

サイクルモード2022の振り返り

サイクルモードライド大阪

▲太陽の塔

2022年3月5日~6日に大阪万博記念公園で【サイクルモードライド大阪2022】へ出展。
太陽の塔が見守る中、2日間開催されました。晴天の中、自転車の試乗や情報を求めて長蛇の列。

TABIRINではリニューアルしたTABIRINアプリのご紹介をすべく動画と共にサイクルモードに向けて作った出来立てホヤホヤなチラシを配ってPRしました。

風も強く、勢いよくはためく旗。
野外での開催がゆえに季節の変わり目を感じました。

会場では様々なイベントや自転車の試乗体験も実施されていて大賑わいでした。

▲サイクルモードライド大阪入口

▲コーヒーを片手に聞けるトークショーも開催されていました

強風の為、試乗バイクは寝かせての実施。

試乗前のレクチャーもあり、初めてスポーツバイクに乗る方にも安心なイベントです。

▲試乗ができるオフロードBIKEコース

2日間とにかく賑やかで、来場されていた方は両手に沢山の自転車情報を持って帰られていました。

サイクルモード東京

2022年4月2日~3日に東京ビックサイトで開催された【サイクルモード東京2022】へ出展。
2日目はあいにくのお天気でしたが、沢山の方が来場されていました。


TABIRINのイメージカラーのオレンジを基調にした温かみのあるブースで皆様をお出迎え。

壁面に直接文字を書いて、旅を連想させるような手書きの面も作ってみました。
文字を壁にバランス良く書くのはなかなか大変で、一人が書いて一人が離れてバランスを見ながら、
「TABIRINのRINが小さいです!どうにか伸ばしましょう!」
「なんだか文字が右上がりなので次の文字はもう少し下です!」
「・・・・かわいい~(棒) 文字の下に線を引いてバランス整えましょう!」など死闘を繰り広げながら作成しました。
その甲斐があってか、沢山の方が足を止めてじっくり見て頂けており心から嬉しかったです。

▲スタッフの血と涙と手汗でできた手書きの壁面

ブース内ではアプリをインストールして頂いた方にTABIRIN MAPをプレゼントするイベントも実施。
持参したMAPをすべてお渡しでき、大成功のイベントとなりました。
TABIRIN MAPをゲットされた方は是非走ってみた感想も教えてくださいね。

▲TABIRIN MAPは荒川が人気でした

会場ではメーカーさんの自転車の展示は勿論、ワークショップなどの様々なイベントも行われていました。

▲メーカーによって展示方法も様々でした。






▲自転車のパーツを使ってブレスレットが作れるワークショップもありました

勿論自転車の試乗体験も。
サイクルモード東京にも試乗前レッスンコーナーがあり、先生が丁寧に指導されていました。


TABIRINブースも大盛況でした。

関連記事

▼サイクルモードRIDE OSAKA 2022

▼サイクルモードTOKYO 2022

▼「自転車で旅を彩る出会いを楽しむ」BIKE TRIP MEETINGをレポート

▼季刊紙cycleの「自転車×旅×郷土食」ブースをレポート

▼サイクルモード・インターナショナル2018

執筆者:AIR

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング