旅×自転車 記事

TOKYOBIKE TOKYOが清澄白河にオープンしました

2021年7月10日 TOKYOBIKE TOKYOがオープンしました

TOKYOBIKEのフラッグシップショップとして東京都江東区清澄白河にオープン

交通アクセス

都営大江戸線・半蔵門線「清澄白河」駅から徒歩5分の場所にあります。

 

清澄白河の様子

清澄白河駅を出て、木場公園方面に歩いていくと風情溢れる商店街が現れます。

歴史とモダンが混合した街並みなので、歩いているだけでも楽しいです。

店内の様子

店内は3階建てになっており、1階には自転車や部品の販売コーナーとカフェ、2階にはオープン空間と雑貨販売スペース、3階には子供用自転車コーナーと観葉植物のコーナーがありました。

1階奥の自転車コーナーには、様々な部品が並んでしました。

初めて見るようなオシャレな部品に驚きました。

2階に続く階段はそのものがオープンスペースになっています。

自転車のディスプレイも素敵でした。

2階にはキッズコーナーがありました。

カラフルで可愛らしいアイテムに思わず大人も魅了されてしまいます。

2階奥に続くスペースには大人用の自転車アイテムがありました。

こちらは、キッズ用とは違い少しクールな感じでした。

2階奥には観葉植物コーナーがあり、たくさんの方で賑わっていました。

↓こんなに雑貨も販売していました。

↓こちらがオープンスペースです。小物が沢山あって、見ているだけでワクワクします。

 

サービス一覧

レンタサイクル

TOKYOBIKE TOKYOではレンタサイクルも行っているそうです。旅人が住む人のように街を楽しめるようにというコンセプトのようです。

プラントソサエティ

プラントソサエティとはプランツクリエーターチームとのことで、ショップだけではなく、商業施設や個人邸のスタイリングや、植物のメンテナンス等の活動をしているそうです。

The Base

専門メカニックが常駐し、自転車の修理やメンテナンスを行っています。

ARiSE COFFEE PATTANA

コーヒー屋でありながら立ち飲み屋のような雰囲気が魅力のスタンド。コーヒー豆の良い香りが漂っていました。

まとめ

いかがでしたか?TOKYOBIKEファンの方はもちろん、都内にお住まいの方、オシャレな自転車ライフを始めてみたい方には、週末のお出かけにオススメです!是非訪ねてみてください。

お店のHPはこちら

https://tokyobike.com/journal/news_tokyobiketokyo_0412/

TOKYOBIKE TOKYO
住所 〒135-0022 東京都江東区三好3-7-2
TEL 050-1751-2819

 

関連記事

TOKYOBIKEに関する記事

 

その他関連記事

 

 

  • この記事がいいねと思ったら
    •  1
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー