旅×自転車 記事

「予約ができる」レンタサイクルのご紹介!       旅の時間を100%無駄なく満喫しよう

TABIRINで予約できるレンタサイクルのご紹介が始まりましたのでご紹介させていただきます。

良い旅は良い計画から始まると思う方は必見です。

あなたはどちら派ですか?

旅行に行く際に・・・

① とにかく行ってから考えよう!無計画に楽しみたい

② 念入りに計画を立ててプラン通りに満喫したい

みなさまはどちらでしょうか?

 

ソフトクリームの総合メーカー日世が2016年に面白いアンケートをとっていました。

計画を立てる人は58%、行きあたりばったり42%だったそうです。

 

どちらにも魅力があり楽しみ方は人それぞれだと伺えます。

しかし、前もって予定を計画することのメリットは大きいものです。

 

特にこだわりのレンタサイクリングにおいては計画的な方がオススメです。

 

「こだわりのレンタサイクル」には事前計画をおすすめするわけ?

答えは、「予約」をすることができるからです。

様々な情報サイトからレンタサイクルの情報を得て、いざ当日!わくわく意気込んで家族みんなでサイクル屋さんに行ったら自転車が別の方に借りられていた・・・

この状況は非常に悲しいものです。

特に旅の目的をサイクリングにしてしまっていたら大変ですよね。

その点で、事前に自転車を予約できるという点に大きなメリットがあるのです。

 

予約をしておくことの安心感

予約をしておくことで、当日に余計な心配をする必要がありません。

サイクリングをすることを決めておけば、後のプランは自転車を軸に柔軟に楽しむことができるでしょう。

 

予約の特別感をあじわう

旅先で自転車が自分のために用意されていると特別な気持ちになり、一層旅が楽しくなります。サプライズとしてサイクリングを予約しておくのも良いかもしれません。

現地の余計な手続きを省くことで、無駄なくスムーズに旅を進められますね。

 

事前に支払いを済ませられるお店もある

事前に決済が可能なお店を利用することで、旅先に大切なクレジットカードを持っていくことを避けられます。また、現地での手続きが減り、よりスムーズに自転車に乗り始めることができますね。

道の駅むつざわつどいの郷でも予約が始まりました

道の駅むつざわつどいの郷にあるサイクルステーションでも、事前予約ができるようになりました。

 

記事はこちら

道の駅むつざわのレンタサイクルの特徴は、自転車の種類が多いことです。

人気のロードバイクやクロスバイク、電動アシスト自転車などが揃っています。

種類に加えてレンタル料金も良心的なので、週末には人気過ぎて自転車がすべて貸し出されてしまうこともあるそうです。

絶対に当日にレンタサイクルをされたい方は、ぜひ事前に予約されることをお勧めいたします。

 

予約ができるレンタサイクル店をまとめました

TABIRINではレンタサイクルを予約できるお店の情報をまとめております。

全国にある予約可能なレンタサイクルの情報はこちら

 

cyveというレンタサイクルシステムの加盟店をピックアップしてマップで表示しております。

都心部から郊外の自然豊かな場所まで様々な場所にレンタサイクル予約対応店がございます。

 

レンタル車種も様々!中には珍しい海外ブランドの自転車や次世代のコンパクトバイクもあり、楽しめること間違いなしです!

 

 

最後に

「新たにレンタサイクル事業を始めたい!レンタサイクルに予約システムを導入したい!

という方にお知らせです。

 

cyveのシステムを導入していただけるレンタサイクル店を募集しています。
ご興味のある方、詳しく聞いてみたい方はTABIRINお問い合わせよりご連絡ください。

 

ぜひ、旅の計画にお役立てください。

 

 

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー