旅×自転車 記事

「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」~TABIRINブースにお越しいただきありがとうございました~

2023年10月26日(木)~29日(日)にかけて、インテックス大阪で開催された未来に出会える旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」にTABIRINも出展しました!

魅力的な海外・国内の旅の最新情報、ご当地グルメや民族衣装など、見どころがいっぱいのこちらのイベントにご来場いただいたお客様の中には、TABIRINブースに立ち寄って下さった方もいらっしゃいました。

TABIRIN初めましての方、既にご存知の方、ブースへお越しいただき誠にありがとうございました。

※一般の方向けは28日、29日という日程でした。

▲イベントでは特設ステージも設けられていました

開場前の様子

TABIRINも出展した昨年開催の「ツーリズムEXPOジャパン2022」は大盛況に終わったイベントでしたので、今年もたくさんの来場者が見込まれると予想しながらスタッフ一同準備に励みました。

▲設営完了
▲アンケートご回答の方々にTABIRIN MAPを進呈しました
▲ズラリと並んだTABIRIN MAP

ご来場ありがとうございました

日本ではウィズコロナからアフターコロナへ転換をむかえたのが今年の5月。

国内外の旅の最新情報がキャッチできる「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」は、その流れの後に開催されたイベントということもあり、旅好きの方々にとって特別なイベントになったのではないでしょうか。

実際、ブースでは「今度○○に行く予定なんだけど、サイクリングしてみるのも良いね」という声や、「先月○○に行って来たんだけど…」という声も。
旅好きの方々がたくさん来場され、その行動範囲も広がりつつあるんだな、と感じられるイベントでした。

▲スタッフがTABIRINをご紹介しています

たくさんの出展者の中からTABIRINブースへお越しいただいた方々には、旅先でサイクリングすることの魅力をお伝えしたり、日常生活の中で少し自転車を利用したいときにもTABIRINでその情報をキャッチできるという説明など、足を止めて話を聞いていただきありがとうざいました。

TABIRINはアプリもリリースしているということをお伝えすると興味深く話を聞いて下さる方も多く、自転車旅のお供に便利なTABIRINアプリの機能を、ますます充実したものにしたいと感じられるイベントでした。

▲お客様と話した内容をスタッフ間で共有しました

TABIRINアプリのご紹介

そのTABIRINアプリですが、全国のコース・マップやサイクリストにやさしい宿、レンタサイクルといった「旅×自転車 情報」の各施設、サイクリングの魅力を伝える「旅×自転車 記事」の情報などをまとめて一つの地図で見ることができる仕様となっています。
WEBサイトのTABIRINで調べていた内容を見られるだけでなく、位置情報も表示されるため、現在地周辺の情報が検索しやすくなるだけでなく、サイクリング中のお供として便利に活用できるアプリです。

・アプリの詳細記事はこちら

・以下記事にアプリ新機能について触れている箇所がありますので、ぜひご覧ください。

アプリのインストールはこちら

まとめ

イベントにはたくさんの企業が集結したことにより、非常に多くの国内外の旅の最新情報をキャッチすることができました。

また他ブースの様子を拝見したり、来場者の方々のお話を聞いたりしたことで、皆さんの旅に対する様々な思いを知ることができ、今後もTABIRINはTABIRINならではの「旅」と「自転車」をセットにした切り口で内容の充実をはかりたい、と改めて思うことができました。

次回TABIRINがイベントに出展する際にはサイトでお知らせしますので、ますますパワーアップしたTABIRINを体験しに、ぜひ会場へいらしてください。

番外編

イベントでは島根県観光キャラクター”しまねっこ”やチョコボールのマスコットキャラクター”キョロちゃん”もブースに遊びに来てくれました!

束の間の癒し時間を過ごせ、残りの時間も頑張れました。

関連記事

「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」へTABIRIN出展の告知記事です。

 

執筆:mochi

  • この記事がいいねと思ったら
    •  1
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング