旅×自転車 記事

TABIRIN公式SNSのご紹介

TABIRINのWebサイトでは全国各地検索可能な「コース・マップ検索」やTABIRINスタッフによるサイクリングレポートを中心とした「旅×自転車 記事」、全国各地のレンタサイクル店や自転車持ち込み可能な宿泊施設も探せる「旅×自転車 情報」など、自転車旅の魅力を皆さんにもっと知ってほしいという思いをもとに、様々なWebメディアから旅×自転車の情報を発信し続けています。

そんな自転車旅の魅力がぎゅっと集まっているWebメディア”TABIRIN”ではSNSも展開中です。

例えばその中の一つ、Instagramではサイクリングレポートの様子を切り取った写真や、サイクリング中に立ち寄ったカフェ情報の投稿なども発信しています。

TABIRINのSNSについて詳しい情報を以下ご紹介していきますので、ご興味がある方は、公式SNSのフォローやお友達登録をお待ちしております。

TABIRINの公式SNS

Twitter(アカウント:@TABIRIN_jp)

サイクリングレポートなどの現地取材情報の他、サイクリストにやさしい宿やレンタサイクル、サイクルステーションなど、サイクリングをより魅力的にするおすすめ情報をメンバー目線で配信しています。サイクリングで見つけた絶景の写真もご紹介しています。

●フォローはこちら↓

Instagram(アカウント:@tabirin_jp)

TABIRINスタッフが実際に取材をしたサイクリングレポートや、ポタリング記事などから選りすぐりの写真をピックアップして投稿しています。比較的、自転車に乗りこまれているサイクリストの方にとっても、楽しめる写真を掲載しています。
写真を見てこの場所に行ってみたいと思われた方は是非Webサイトの「旅×自転車 記事」でサイクリングレポートをご覧ください。
また、こちらのアカウントでは海外の方にも楽しんで頂けるように英語でのご案内もしており、WebサイトTABIRIN INTERNATIONAL:”en.tabi-rin.comへアクセスできるようにご案内しています。サイトでは、”tabi-rin.com”の記事の英訳を掲載しているので、日本へ観光に来られた海外在住のサイクリストの方や、旅先である日本でサイクリングをしてみたいという方にとって便利なサイトとなっています。

●フォローはこちら↓

Instagram(アカウント:@tabirin_ cycle)

TABIRINスタッフがレンタサイクルをして、お洒落なカフェで休憩をとりながら、街なかを走るサイクリングレポートの様子を切り取った写真や、サイクリング中に見つけた自転車で行きたいお洒落なカフェやレストラン、自転車施設の情報なども投稿しています。
投稿写真を見ていると、自転車に乗って散策してみたくなる世界観に引き込まれること間違いなし。
10~20㎞ほどの距離を休憩を挟みながら自転車で散策したい方や、サイクリングに興味を持ち始めた方も楽しめる内容となっています。もちろん、自転車に乗りこまれている方も、自転車で立ち寄れるカフェ情報なども紹介していますので、便利に活用いただけます。

●フォローはこちら↓

Facebook

TABIRIN編集部が現地取材したサイクリングレポートや、サイクリングスポット、サイクリングに関する施設情報などのオリジナル記事をいち早く見ることができます。

●フォロー、お友達登録はこちら↓

まとめ

いつもWebサイトをご覧いただきありがとうございます。
日常、利用されているSNSがある方は、是非この機会にTABIRINのSNSを覗いてみてくださいね。フォローやお友達登録もお待ちしております!
また、自転車のイベントや自転車関連施設情報などをTABIRINの公式WebサイトやSNSから発信することができますので、TABIRINで情報発信をしたいと考えている方はTABIRINのお問い合わせフォームからご連絡ください。

ギャラリー

Webサイトのギャラリーでは、自転車旅の道中で撮った写真・動画を展開しています。ギャラリーで見る自転車旅の魅力を是非ご体験ください。

写真ギャラリーでは、ぱっと見、直感で良いな、と思った写真をクリックし、その詳細ページより写真が載っているサイクリングレポートを読むことも可能です。気になった写真のサイクリングレポートには、皆さんがまだ行かれたことのない場所の見どころや、立ち寄りたいグルメ店などの情報もキャッチ出来ますので、是非ギャラリーの中から、自転車で訪れてみたい場所の写真を選んでみてくださいね。また、地域や季節など条件を指定して検索することも可能です。(2022年9月現在、540枚以上のオリジナル写真を掲載中)

動画ギャラリーでは、TABIRINで撮影した動画はもちろん、公的機関のオフィシャル動画も掲載し、各地域の自転車で走る魅力を発信しています。

▲写真ギャラリー・一例

●サイトのギャラリーはこちらからどうぞ。

 

執筆者:mochi

  • この記事がいいねと思ったら
    •  1
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング