旅×自転車 記事

4年ぶりに東京に帰ってきた!世界最大級 旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2022」にTABIRINも出展します。

2022年9月22日(木)~25日(日)にかけて、東京ビッグサイトで開催される世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」にTABIRINが出展します。是非ご来場ください。スタッフ一同お待ちしております!
※22、23日は業界関係者商談会のため一般の方は入場不可となっております。24、25日にぜひお越しください。

イベント概要

ツーリズムEXPOジャパンとは?

ツーリズムEXPOジャパンは「世界のツーリズムをリードする」観光総合イベントです。
会場では日本の観光地はもちろんのこと、世界各国の観光地の情報もキャッチできます。また、地域それぞれの魅力を体験できるブースもあり、民族衣装やご当地グルメも紹介されます。その他、色華やかなステージパフォーマンス、旬の旅情報のご紹介など、「観光」を軸とした見どころ満載のイベントとなっております。
ご来場いただいた方は世界一周したような気分になれること間違いなしです。

開催は4年ぶり

今年で8回目を迎えるツーリズムEXPOジャパンは、4年ぶりに東京に帰ってきました。
長引くコロナ禍の中で、旅のスタイルは以前と変わった部分もありますが、やはり「旅」は我々に感動を与えてくれる、何にも代えがたいものですよね。あたらしい旅のスタイルを探しに、4年ぶりに東京に帰ってきた、世界最大級の旅の祭典に足を運んでみてはいかがですか。

▼ツーリズムEXPOジャパン公式サイト(一般の方向け)
https://www.t-expo.jp/public

開催概要

名称 ツーリズムEXPOジャパン2022
イベントのテーマ 新しい時代へのチャレンジ~ReStart~
日時 2022年9月24日(土) 10:00~18:00
2022年9月25日(日) 10:00~17:00
※22、23日は業界関係者商談会のため一般の方は入場不可となっております。24、25日にぜひお越しください。
場所 東京ビッグサイト東展示棟

会場へのアクセス

電車でお越しの際は、下記路線・最寄り駅よりお越しください。その他の交通機関でお越しの際は、公式サイト・アクセスよりご確認ください。

路線名 最寄り駅 各路線駅から会場最寄り駅までの所要目安時間
りんかい線 国際展示場  ・JR京葉線
・東京メトロ有楽町線
「新木場」から5分
・JR山手線
・JR湘南新宿ライン
・JR埼京線
「大崎」から14分
ゆりかもめ 東京ビッグサイト ・東京メトロ有楽町線
「豊洲」から8分
・JR山手線
・JR京浜東北線
・東京メトロ銀座線
・都営浅草線
「新橋」から22分

会場:東京ビッグサイト

TABIRINも出展します

TABIRIN出展内容

TABIRIN(たびりん)は、自転車での旅をもっと広げていきたいという思いから立ち上げられた「旅×自転車」の情報メディアです。
旅先で自転車を利用する際に役立つ情報を発信しています。イベント当日、TABIRINブースに立ち寄り、アンケートにお答えいただいた方に、サイクリングマップを進呈させて頂きます。お時間の許す限り、ぜひお立ち寄りください。
東2ホール、ブース番号”R-066”でお待ちしております。

TABIRINでできること

コース・マップ検索

TABIRINでは公的機関のオフィシャルマップを掲載しています。マップには地域が推奨しているオススメスポットやビュースポットも掲載されており、充実した内容となっています。コース道中、立ち寄りどころのご参考にもご利用ください。なお、コースは初級・中級・上級とレベル分けもされているので、コース選定の基準としてお役立てください。(2022年9月現在、750以上の全国各地のコースを掲載中)

●コース・マップ検索はこちら。

都道府県検索

コース、マップ、旅×自転車記事、レンタサイクルや宿などの旅×自転車情報が各都道府県別にまとめて検索可能です。

 

●都道府県検索はこちら。

「旅×自転車」記事

TABIRINでは「旅×自転車」をテーマに、TABIRINスタッフが実際に取材をしたサイクリングレポートや、ポタリング記事などを日々更新しています。その他自転車を利用したおすすめの観光プランや施設情報など、計8カテゴリーに渡る様々なジャンルの記事を展開中です。(2022件9月現在、1,000以上のオリジナル記事を掲載中)

●「旅×自転車」 記事はこちら。

「旅×自転車」情報

全国各地の自転車のスポット情報を目的別に24個にカテゴリー分けをして掲載しています。サイクリストにやさしい宿や、レンタサイクル・自転車店など、マップと詳細情報でご紹介中です。(2022年9月現在、10,000件以上の全国各地の自転車情報を掲載中)

●「旅×自転車」情報はこちら。

ギャラリー

ギャラリーでは、自転車旅の道中で撮った写真・動画を展開しています。ギャラリーで見る自転車旅の魅力を是非ご体験ください。

写真ギャラリーでは、ぱっと見、直感で良いな、と思った写真をクリックし、その詳細ページより写真が載っているサイクリングレポートを読むことも可能です。気になった写真のサイクリングレポートには、皆さんがまだ行かれたことのない場所の見どころや、立ち寄りたいグルメ店などの情報もキャッチ出来ますので、是非ギャラリーの中から、自転車で訪れてみたい場所の写真を選んでみてくださいね。また、地域や季節など条件を指定して検索することも可能です。(2022年9月現在、540枚以上のオリジナル写真を掲載中)

動画ギャラリーでは、TABIRINで撮影した動画はもちろん、公的機関のオフィシャル動画も掲載し、各地域の自転車で走る魅力を発信しています。

▲写真ギャラリー・一例

●ギャラリーはこちら。

オリジナルアプリのご紹介

TABIRINでは上記でご紹介した全国のコース・マップやサイクリストにやさしい宿、レンタサイクルといった「旅×自転車 情報」の各施設、サイクリングの魅力を伝える「旅×自転車 記事」の情報などをまとめて一つの地図で見ることができるアプリも展開しています。
アプリでは、WEBサイトのTABIRINで調べていた内容を見れるだけでなく、位置情報も表示されるため、現在地周辺の情報が検索しやすくなるだけでなく、サイクリング中のお供として便利に活用できるアプリとなっています。「その他アプリで何が出来るの?」と気になられた方は、イベントの際、スタッフまでお気軽にお声がけください。

●アプリの詳細記事はこちら

 

アプリのインストールはこちら

 

まとめ

以上、TABIRINについてご説明しましたが、もっとTABIRINのことを知りたいと思って頂けましたでしょうか。イベント当日、お話しできることをスタッフ一同楽しみにしておりますので、ぜひTABIRINブース(ブース番号:R-066)にお立ち寄りください。

過去のイベント出展記事

CYCLE MODE TOKYO 2022

2022年4月2日〜3日にかけて、東京ビッグサイトで開催された日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「CYCLE MODE TOKYO 2022」にTABIRINも出展しました。

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2022

2022年3月5日〜6日にかけて、万博記念公園で開催された西日本最大の野外型スポーツサイクルフェスティバル「CYCLE MODE RIDE OSAKA 2022」にTABIRINも出展しました。屋外型で開放感のあるイベントです。

CYCLE MODE TOKYO 2022・CYCLE MODE OSAKA 2022の振り返り

東京、大阪で行われた「CYCLE MODE 2022」は連日大盛況、TABIRINのブースにも沢山のお客様が来て下さり、スタッフ一同たいへん嬉しい限りでした。ありがとうございました。

 

執筆者:mochi

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング