旅×自転車 記事

【アルゼンチン】自転車ショップ・バイクレンタル情報 IN サルタ

 

こんにちは、Hiro です。自転車で世界を旅しています。

▲Hiro インタビュー記事

 

皆さんは海外旅行中、街中を散策するときには、歩いて回ることが多いのではないでしょうか。しかし、自転車をレンタルして街中をサイクリングしてみるのもいいものです。

効率的に見たい場所を回ることで、忙しいスケジュールの中では、時間の節約にもなりますし、自転車で走ることによって、違った景色をみることができたり、気分転換にもなります。

ということで、今回はサルタ(アルゼンチン)の自転者屋さん、バイクレンタル情報を紹介します。

バイクショップ

1, PROBIKE SALTA

PRO BIKE SALTA は街の中心から、自転車で5分程のところにあり、自転車販売店ですが、修理なども対応してもらえます。

▲PRO BIKE SALTA

 

▲バイクスタンドも完備

 

以前は、カフェも併設されていました

現在は、販売エリア拡大のため、カフェは閉まっています。

▲メンテナンス部門

 

 

 

 

 

オーナーのファンさん(Juan Massariol さん)(写真:右)と従業員の方が丁寧に対応してくれました。

ファンさんはPRO BIKE SALTA を始めて3年目。ビジネスを始めた当初は、バイクツアーも行っていましたが、現在は、バイクショップのみです。

サルタでは、マウンテンバイクでのサイクリングがポピュラーで、特に冬は大勢が山へマウンテンバイクサイクリングへ出かけます。夏は、ロードバイクが人気です。

以前は、町の中心にお店があったとのことですが、1年半前に今の店舗に移動されました。店内は、とても新しく綺麗です。

今は、Giant, Sunpeed, Top Mega の販売店ですが、将来は、他のバイクブランド輸入から販売まで、手掛けたいと夢を語ってくれました。

ファンさんとって、自転車は?という問いに対しては、「フリーダム (自由)!」と答えてくれました。

 

 

 

販売のラインナップは、Giant, Sunpeed, Top Mega。

Top Mega はアルゼンチンの国産メーカーです。

▲ウェア類も充実

オーナーのファンさん、最後にボトルをプレゼントしてくれました。

自転車の購入、修理は、PROBIKE にお任せ!

 

店名 PRO BIKE SALTA
住所 12 de Octubre 623, A4400 Salta, Argentina
営業時間 月〜金: 9:00 ~ 18:00
土: 9:00 ~ 13:00
日: 定休日
website https://probikesalta.com.ar

 

2, La Comúe

La Comúe街の中心にある、小さな自転車屋さん。

レンタサイクルを行っているとのことで、取材に行ってみましたが、現在は、レンタサイクルは休止されて、修理と、販売のみを行っています。

特に、ビンテージバイクの修理、販売に力を入れています。

オーナーのフランシスコさん。親切に自転車のことを教えてくれました。

また、自転車旅行者に対して、協力的なフランシスコさん。たくさんの旅行者の自転車をメンテナンスしていたりするそうで、

「何かあれば手伝ってあげるから言ってね。」ということでした。

 

小さな店内ですが、たくさんのビンテージ自転車や、部品が展示されています。

▲自転車スタンドも完備

ビンテージバイクに興味のある方。または、自転車旅行者の方は、一度訪ねてみてください。

 

店名 La Comúe
住所 Santiago del Estero 778, A4400 Salta, Argentina
営業時間 月〜金: 10:00 ~ 19:00
土:   10:00 ~ 14:00
 日: 定休日
website https://www.instagram.com/lacomue/

 

バイクレンタル

 FIT Moto Rental

自転車のレンタルを行っている、FIT Moto Rental。

車やモーターバイクのレンタルも行っています。

マウンテンバイクのレンタルを行っています。24時間レンタルで1000 ペソ (約1100円)

(*価格2021年7月時点 )

オーナーのニコさん。

 

自転車以外にも、電動キックボードのレンタルも行っています。こちらは、2時間で1000ペソ。

 

店名 FIT Moto Rental
住所 Caseros 213, A4400 Salta, Argentina
営業時間 月〜金: 9:00 ~ 17:00
土  :9:00 ~ 13:00
日   定休日
website https://www.facebook.com/FITCarRental.Noa/

まとめ

今回は、バイクショップとバイクレンタルショップを紹介しました。

どのオーナーさんもとても親切に対応してくれました。サルタの街は、坂道もなく気候も温暖なのでサイクリングに最適です。

サルタへ訪れた際には、自転車をレンタルして、街中を散策してみるのはいかがでしょうか。

 

Hiro(津田幸洋 ツダユキヒロ)
自転車旅人。2014 年に日本を立ち、自転車で旅を続けています。オーストラリア、ニュージーランドを経て、アメリカ大陸横断中、COVID-19による、世界パンデミックにより足止めとなり、2021年7月現在は、アルゼンチンに滞在しています。人との出会い、美しい自然、野生動物を探す旅を近日再開を予定しており、旅とともに、訪れた場所の都市情報、見どころ、自転車に関する情報、エッセイ等をTABIRINにて発信していきますので、よろしくお願いいたします。インスタグラム  https://www.instagram.com/yukihirotsuda/
津田幸洋

 

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング