旅×自転車 記事

【東京発】ビギナーさん大歓迎! つくば霞ヶ浦りんりんロードサイクリングツアーのご紹介《PR》

京成トラベルサービス株式会社から、サイクリングを始めてみたい方に向けた「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を利用するツアーが発売されました。

・スポーツバイクに興味があるけれど、ちゃんと乗れるか不安
・本格的なサイクリングロードを走ってみたいけれど、いきなり長距離は不安

そんな方におすすめのツアーです。

つくば霞ヶ浦りんりんロード

つくば霞ヶ浦りんりんロードは、全長約180キロのサイクリングコースです。
繋がった一つのコースですが、方向で全く雰囲気の違うルートになっています。
今回は、湖沿いを走る「霞ヶ浦方面コース」と、筑波山ふもとがゴールの「筑波山コース」の
の2種類で、どちらも16~17キロ程度のショートコースになっています。

筑波山近辺では旧筑波鉄道の線路跡を利用した部分があり、
かつての鉄道駅の趣が残るスポットが点在していているのも魅力の一つです。

ポイント① クロスバイクのレンタサイクルを利用したサイクリング

ロードバイクよりも安定感のあるクロスバイク(ヘルメット付)で、初めてのスポーツバイク体験を楽しむことが出来ます。

ポイント② サポートライダー先導・サポートカー同行で何かあったときも安心

研修を受けた「いばらきサイクリングサポートライダー」(参加者4~6名に1人付きます)が先導します。コースのみどころも案内してもらえます。

ポイント③ サイクリング以外の移動はバスでゆったり

貴重品以外のサイクリング中使わないものはバスに置いて出発でき、身軽に楽しめます。

サイクリングをしてみたいけど

高価な自転車を買ってもちゃんと乗れる?

遠出して迷ったりしない?

ちゃんと完走できる?

こんな不安があって一歩踏み出せない方には、こういったツアーをきっかけにするのも良いかもしれません。

詳細やお申込みは以下よりご確認ください。

①東京発(筑波山コース)


②東京発(霞ヶ浦コース)

ツアー販売元・詳細問合先:
京成トラベルサービス株式会社
電話:047-460-8260
メールアドレス:smb@keiseitravel.co.jp

  • この記事がいいねと思ったら
    •  0
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー