旅×自転車 記事

【和歌山県】紀の川沿いをサイクリング「KINOKAWA ぐるリン♪マップ」の紹介

TABIRINでは、コロナ禍におけるサイクリングを中心とした観光情報を発信する3つの意味を持って、情報をお届けしています。自転車を利用する場合は、最新の動向を踏まえ適切に行動するようにしましょう。
感染リスクがない環境での運動としてのサイクリングで徹底すべきこと
まん延防止のための自転車通勤で徹底すべきこと

KINOKAWA ぐるリン♪マップは、紀の川エリア観光サイクリング推進協議会が作成したサイクリングマップです。
このマップの特徴は、

  • お食事処・スイーツ・カフェの情報が盛りだくさん
  • 紀の川エリアの見どころを写真で掲載

していることです。

マップPDFはこちら

 

KINOKAWA ぐるリン♪マップに掲載されている情報

サイクリングルート

No. ルート名 特徴
1 KINOKAWA ぐるリン♪マップ 自転車・歩行者専用道路

コース一覧ページはこちら

 

アクティビティ情報

桃源郷

紀の川沿いに咲き誇る桃の花と、ほのかな甘い香りにうっとり。見頃は3月下旬から4月上旬まで

 

和歌山電鐵 貴志駅

世界にひとつだけの駅舎は、猫好きにはたまらない可愛さ。ラッキーな日には猫のニタマ駅長に出会える

 

粉河寺

西国三十三所観音霊場第三札所。枯山水庭園は国の名勝

 

お食事処

二代目よなきや

腹ペコな時はこちらへ。名物らぁめんと豊富なサイドメニューで満腹になること間違いなし!

 

丸己

約60年続く魚屋直営の店だからこそ味わえる、新鮮な食材を使ったボリューム満点の定食が大人気!

 

ベーカリー・スイーツ・ケーキ

Patisserie Avancer

フルーツと濃厚な生クリームがのっているパンケーキが人気。見た目の可愛さと美味しさで疲れが吹き飛びます!

 

藤桃庵

桃農家が本気で作るジェラートは、旬のフルーツそのままの美味しさ。どれにするか迷っちゃう。

 

カフェ

カフェLIFE

ランチは地元で採れた野菜がたっぷり。旬のフルーツを使ったフレンチトーストも極上の一品。

 

カフェ さらりゆるり

ココット鍋を使った健康的なランチ(要予約)やリーズナブルで美味しいデザートで幸せな気持ちに。

 

農産物直売所

道の駅 根来さくらの里

新鮮な農作物はもちろん。和歌山のお土産品や補給にぴったりな加工品も揃う。

 

お土産・その他施設

セレネ

和歌山県の特産品「紀州備長炭」を使用した炭食品や炭グッズが揃う。話題の炭スイーツにも注目!

 

マップの入手方法

マップにつきましては、以下の場所にお問い合わせください。

  • 和歌山県 那賀振興局企画産業課
    〒649-6223 和歌山県岩出市高塚209
    電話 0736-61-0014

※時期や施設によっては在庫切れの場合もございます。

 

  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー