旅×自転車 記事

【北海道】北海道サイクルツーリズムの「ロゴマーク」 一般投票を実施中!

2月中旬を迎えましたね。とは言ってもまだまだ寒さが続きますので、空を眺めながら雪どけの春を待ち望んでいる今日この頃。

走れなくても(最近はスパイクタイヤ仕様のMTBやファットバイクで走る姿も見かけますが!)熱い・アツ~い北海道のサイクルツーリズムの動きを紹介します。

現在、「北海道のサイクルツーリズム推進に向けた検討委員会(事務局:北海道開発局・北海道)」では、北海道におけるサイクルツーリズムの推進に向け、自転車の走行環境の改善や受入環境の充実、効果的な情報発信などについて検討を進めています。

今回、北海道のサイクルツーリズム推進の取組を国内外へ広く周知するとともに、ルートの案内や認知度の向上に役立てていくことを目的として、「北海道内での統一のロゴマーク」の候補案(全4案)について一般投票が開始されることになりました。

北の大地のサイクルツーリズムにふさわしいと、あなたが選ぶのはどのロゴマークですか?

一緒に北海道のサイクルツーリズムを盛上げてください。

投票期間は1/30(水)~2/25(月)までの約1ヶ月となっておりますので、ぜひこの機会に、北海道の取組を応援する熱いエール(投票)を皆さんからお待ちしています!

↓投票フォームはこちら

↓↓記者発表はこちら

↓↓↓北海道のサイクルツーリズム推進の取組等はこちら

(執筆:k.s)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー