旅×自転車 記事

【マップ追加】愛知県の「はしってみ輪 渥美半島 サイクリングマップ」が新たに加わりました!|TABIRIN コース検索・マップ検索

TABIRINのコース検索・マップ検索に、愛知県の”田原市商工観光課””田原市スポーツ課””渥美半島観光ビューロー”が制作した「はしってみ輪 渥美半島」のコースが新たに加わりました!

はしってみ輪

今回加わったのは以下の12コースです。

この中から4コースをご紹介させていただきます。

まずは一番長い距離を走るコース「はしリン ロング(半島一周)」です。距離は100kmを超えてきます。渥美半島をぐるっと一周。渥美サイクリングロードや赤羽根自転車道線など、自転車専用道路を走る箇所もありますので、景色をゆっくり堪能しながら走れそうですよね。恋路が浜や日出の石門など撮影スポットも盛り沢山!綺麗な景色と愛車を一緒に撮影したらテンションが上がりそう。渥美半島の自然を余すところなく満喫出来るコースです。

日出の石門

恋路が浜

次にご紹介させていただくコースは「まわリン ミドル(赤羽根地区)」。距離は約30km。
渥美半島のほぼ真ん中を一周するコースです。このコースにはトンネルが2箇所あります。ということは、もちろん坂もあるのです笑。赤羽根自転車道線や赤羽根港付近も走行しますので、坂も海の景色も楽しめます。坂を走り終えたあと、海の幸をいただくなんてことも出来そうですね。短い時間でサイクリングもグルメもと、とても満足出来そうなコースです。

赤羽根ロコパーク

シデコブシ

次にご紹介させていただくのは、ご家族で楽しめそうなこのコース。「あそびン レンタ(サンテパルク)」です。距離は約3km。サンテパルクたはらの正式名称は田原市芦ヶ池農業公園というそうです。農業公園というだけあって、季節の花が咲くガーデンがあったり、小動物がいたり、体験工房でいろいろなものを作れたり、旬の野菜の収穫を体験出来たりするんだそう。そんな公園内にある芦ヶ池をぐるっと一周回れるサイクリングコースです。おもしろ自転車のレンタサイクルもあるそうですよ。これから夏休みですよね。ぜひご家族でサイクリングを楽しんでみられてはいかがでしょうか。

サンテパルクたはら

最後にご紹介させていただくのは坂を登って行くこのコース。「のぼリン ヒルクラ(蔵王山東口)」。距離は4.5kmほど。蔵王山の山頂を目掛けて上がって行きます。急な坂もありますが、走りきった先には蔵王山展望台が待ちうけ、360度の大パノラマが広がります。田原市を一望出来る絶景ポイント!ぜひ一度チャレンジされてみては。気持ちのいい絶景と爽快感が待っていますよ。

蔵王山展望台

今回追加したすべてのコースはTABIRINで検索していただけます。また新しいコースをどんどん追加していく予定ですので、TABIRINでコース検索や自転車情報等、ぜひご覧になってみてくださいね!

TABIRIN(たびりん) – サイクルツーリズム総合情報サイト

 

【愛知県のサイクリング情報はコチラ】

愛知県のサイクリング情報|TABIRIN

 

(執筆:a.k)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー