旅×自転車 記事

第1回フォトコンテストの結果発表~たくさんのご応募ありがとうございました~

2022年7月1日~8月31日に第1回フォトコンテストを開催いたしました。
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
以下に投稿いただいた写真を掲載しております。



フォトコンテスト開催概要

第1回フォトコンテストのテーマは「LOVE 自転車旅」でした。
TABIRINアプリのフォトコンテスト機能を使って応募していただいた写真の中から、旅の魅力が伝わる写真を選ばせていただきました。

開催概要はこちら

結果発表

全国からたくさんの素敵な作品が寄せられたことに深く感謝し、心から御礼申し上げます。
厳正な審査の結果、各賞の入賞作品が決定いたしましたので発表いたします。

※個人情報保護のため、入賞者様のお名前は匿名とさせていただきます。

最優秀賞

(対象)TABIRINアプリのフォトコンテスト機能を使って応募
(賞品)Amazonギフト券5万円(1名)


【スポット名】積善山展望台(愛媛県)
【スポットの説明】360度のパノラマ絶景が見れる積善山展望台。ヒルクライムのご褒美です!

優秀賞

(対象)TABIRINアプリのフォトコンテスト機能を使って応募
(賞品)Amazonギフト券2万円(2名)


【スポット名】加太港の堤防アート(和歌山県)
【スポットの説明】太平洋岸自転車道のすぐ横にある堤防アート 結構長い区間絵が描かれています。


【スポット名】八幡平アスピーテライン(岩手県)
【スポットの説明】夏にはヒルクライムレースも行われる景色の良いロングヒルクライムルート。 麓の宿でeMTBをレンタルすれば、冬でも中腹の御在所ゲートまで楽々サイクリングを楽しむことができ、雪化粧の岩手山を楽しむことができる。

特別賞

(対象)Instagramへのタグ付けと投稿
(賞品)サーティーワンギフト券(20名様)

特に良かった作品を3つご紹介します。


【スポット名】ONJUKU モニュメント(千葉県)
【スポットの説明】全国ご当地モニュメントの一つ 自転車旅なら絶対に押さえておきたいモニュメントの一つ。 人気ビーチの為夏に撮ると人が多すぎるので、空いているオフシーズンが良いよ


【スポット名】息栖神社 一の鳥居(茨城県)
【スポットの説明】息栖神社の西にある鳥居と忍潮井(おしおい)と呼ばれる井戸。


【スポット名】ひこうきの丘(千葉県)
【スポットの名前】空港が見渡せる丘の上で、飛行機と自転車のツーショット。

 

審査のポイント

今回のテーマ「LOVE自転車旅」について、自転車旅の楽しい様子が伝わる写真を選ばせていただきました。日本全国の様々な場所から、事務局メンバーも見た事が無い綺麗な景色を沢山ご応募いただきました。
本格的に自転車で「走る」ことを楽しまれている写真や、自転車で地域の魅力を再発見された写真、旅先でレンタサイクルを使って仲間との時間を楽しむ写真など、皆様の色々な自転車の楽しみ方を知ることが出来ました。

受賞された方には賞品をお送りします。10月下旬に発送させていただきます。

今回のフォトコンテストの賞品はこちら ↓

ご応募いただいた写真について

TABIRINのトップのメニューの一番右にある「ギャラリー」をご覧いただいた事はありますか?
TABIRINのサイト内にある写真を地域や季節などの条件から検索することが出来ます。

今回皆様にご応募いただいた写真は、今後ギャラリー内にて公開させていただきます。

▼ギャラリーはこちら

惜しくも受賞されなかった写真も非常に素敵な写真でした。是非ご覧ください。
11月以降順次公開させていただく予定です。

また、TABIRINの公式SNSでも公開させていただきます。

TABIRINアプリのフォトコンテスト機能のご紹介

今回のフォトコンテストへの応募方法として、TABIRINアプリのオリジナルスポット登録機能をご利用いただきました。
TABIRINアプリにはオリジナルスポット機能があります。サイクリング中に自分で見つけたスポットやTABIRINには載っていないスポット情報の登録や管理を自由に行うことが出来るようになっています。サイクリング中にスマートフォンで撮った写真をその場で登録したり、メモを記入しておくことが出来ますので、旅の思い出として残したり、次回に向けてのメモとしてご利用いただけます。もちろんアプリのマップ上で他のアイコンと同じように表示することが出来るので、自分が登録したスポットをサイクリング中に確認したり、旅の計画の際には位置関係を確認して予定を立てたりすることも可能です。サイクリングのお供として自分にぴったりの使い方を見つけてみてください。

機能の詳細については、下記記事をご覧ください。
▼フォトコンテストの機能について


▼TABRIINアプリの最新機能について ↓

TABIRINアプリのインストールはこちらから

  • この記事がいいねと思ったら
    •  5
  •   この記事のご感想はユーザーのみなさま
  • サイクリングレポート(記事下部)
    サイクリングレポート(記事下部)
    編集部おすすめ
    ランキング