コース・マップ検索

中山道の宿場町、本庄ルート (本庄市ルート)

距離: 19km
獲得標高 上り:
獲得標高 下り:
最大標高差: 40m

中山道の宿場町として大いに賑わった本庄エリアで、蔵や商家、遺構などに当時の面影を探しながら、
のんびりサイクリングを楽しもう。序盤に展開される早稲田の杜周辺の新しい街並みとのコントラストもこのルートの魅力だ。

2021年3月現在の情報です。ご利用時には、各施設の営業時間、休業日等が変更となっている場合があります。
おでかけ前にご確認ください。

コース掲載マップ
デイトリップbyペダル

埼玉県最北部にあたる本庄市と美里町・神川町・上里町。
古代の遺跡から洗練された街並みまで、さまざまな表情をみせてくれます。
エリア内には利根川自転車道や小山川など、サイクリストおなじみのサイクリングロードも。
そして実は本庄地域って「自転車発祥の地」でもあるんです。
サイクリストの皆さん! 利根川沿いを走るだけじゃもったいない!!
ちょっと足を延ばせばのどかな田園風景や息を飲むような雄大な自然、郷土料理、温かな人たちがお出迎え。
今度の週末、本書を片手に自転車でデイトリップしてみませんか?

マップ詳細へ
bikemapで見る

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

オススメスポット

ビュースポット

いきもの・植物

グルメ