コース・マップ検索

南さつまサイクリングガイド

薩摩半島の西南端に位置する南さつま市は、白砂青松の吹上浜と、変化に富んだ美しいリアス式海岸を有する豊かな自然に育まれた歴史と景観のまちです。

国道226号沿線の「南さつま海道」では、東シナ海に沈む夕日や、国指定名勝「坊津」などの絶景に加え、鑑真大和上が上陸した秋目や、対外貿易の要港として栄えた坊津の街並みを楽しむことができます。

また吹上砂丘の砂を利用し大小様々な砂像が並ぶ「吹上浜砂の祭典」は、5月のゴールデンウイークを中心に開催され、南九州を代表するイベントとなっています。

温暖な気候を活かし生産される加世田のかぼちゃやきんかん春姫、超早場米の金峰コシヒカリなどの農産物や豊かな漁場から獲れる新鮮な海産物、南さつまが誇る七蔵焼酎とともに皆様をお待ちしています。

発行者:サイクルシティ南さつま推進協議会

マップを見る(PDF:22 MB)

掲載コース一覧