コース・マップ検索

高麗神社と高麗家住宅
鎌北湖
刈場坂峠
大野峠
堂平山
定峰峠
埼玉県秩父高原牧場
二本木峠
塞神峠

奥武蔵 峠めぐり

距離: 63.7km
獲得標高 上り: 1773m
獲得標高 下り: 1722m
最大標高差: 798m

八高線高麗川駅をスタートし、かわせみ街道を走り高麗神社・ゴルフ場の間を抜け鎌北湖へ。鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに入る。アップダウンが続く走り応えのあるコースだ。小さな峠を含め16の峠が続き、峠好きにはたまらない。顔振峠や刈場坂峠、白石峠、定峰峠など、有名な峠も押さえてあるので飽きることがない。グリーンラインが終わると、秩父高原牧場の尾根を走るコースになり、さらに峠を繋いでいく。ゴールの長瀞駅に到着する頃には達成感で一杯になる事まちがいなし!

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 奥武蔵

埼玉県の西武、山、川、湖と自然の風景タップリの奥武蔵。山岳地帯には縦横無尽に繋がる林道、そして数え切れない程の峠があり、脚力や季節の風景に合わせたルートバリエーションは豊富に選ぶことが出来る。また、サイクリスト歓迎のお店も多くグルメライドとしても楽しめ、ビギナーからベテランまで満足の出来るエリアである。電車、車ともにアクセスがよく、毎週のように通うサイクルストも多い。

マップ詳細へ
bikemapで見る

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

オススメスポット

ビュースポット

トイレ