コース・マップ検索

彦根ポタリング

距離: 32km
獲得標高 上り: 64m
獲得標高 下り: 64m
最大標高差:

距離は短いが見所たっぷりのポタリングルート。田園風景の中を走り、多賀大社を参拝し、芹川沿いに彦根城へ。近くの夢京橋キャッスルロードには食事処やお土産屋が軒を連ねる。足軽屋敷群や仏壇通りを抜け芹川けやきみちを走り琵琶湖へ。湖岸緑地八坂の遊歩道から湖の間近まで近づける。その後は犬上川沿いに旧中山道の高宮宿まで走る。高宮宿は比較的宿場町の風情が残っているので散策してみよう。国道307号に出たらゴールの道の駅はすぐそこ

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 滋賀県 甲良町周辺(湖東/彦根/東近江エリア)

道の駅せせらぎの里こうらがある甲良町は、湖東エリアの中心からやや北に位置し、彦根市や近江八幡といった観光地にも近く、自転車で散策するのが楽しいエリア。このパンフレットでは、道の駅をスタート&ゴールとした、初心者から中・上級者も満足できる4ルートを提案している。神社仏閣巡りやダム巡り、彦根城周辺のグルメポタなど、甲良町起点のサイクリングを楽しもう。

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

で絞り込む