コース・マップ検索

湖東一周ルート

距離: 90.0km
獲得標高 上り: 396m
獲得標高 下り: 396m
最大標高差:

湖東エリアをぐるりとまわるルート。距離は90kmだが、平坦ルートなので中級者でも楽しく走れる。旧中山道と国道を繋いで宿場町の雰囲気を感じつつ、織田信長により築城された安土城址に到着。時間があれば天主跡まで見学してみよう。その後は商人の街、近江八幡を散策。しばらく田園風景の中を走り、野洲川の土手を走ると琵琶湖に出る。サイクリストの聖地碑まで南下したら、琵琶湖沿いに北上する。「あのベンチ」を過ぎたら宇曽川から道の駅まで一般道で戻る

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 滋賀県 甲良町周辺(湖東/彦根/東近江エリア)

道の駅せせらぎの里こうらがある甲良町は、湖東エリアの中心からやや北に位置し、彦根市や近江八幡といった観光地にも近く、自転車で散策するのが楽しいエリア。このパンフレットでは、道の駅をスタート&ゴールとした、初心者から中・上級者も満足できる4ルートを提案している。神社仏閣巡りやダム巡り、彦根城周辺のグルメポタなど、甲良町起点のサイクリングを楽しもう。

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

で絞り込む