コース・マップ検索

塙町コース

距離: 21.7km
獲得標高 上り: 98m
獲得標高 下り:
最大標高差:

奥久慈街道の中で最も初心者向けのコースです。久慈川サイクリングロー
ド、穏やかな町並み、田園風景となだらかな道が続きます。東北最南端の道の駅、カフェなど休憩地点も点在するので、ゆっくりサイクリングを楽しむのに最適です。磐城塙駅にはレンタサイクルもあります。

コース掲載マップ
奥久慈街道サイクリングロードマップ

4町村「棚倉町」「矢祭町」「塙町」「鮫川村」をつなぐ奥久慈街道。
一周80km穏やかな川沿いの道から起伏に富んだ山間の道まで、どこの町村をスタートするかでコースの難易度が変化します。
ダムのない一級河川“久慈川”が誇る千変万化の美しい流れをはじめ、懐かしい里山風景、渓谷美や山岳美などの四季折々の自然美を堪能しながらじっくりと走破する、サイクリストにとって走る楽しみをすべて備えた、本格的なサイクリングエリアです。これから、自転車を愛する皆様とともに、サイクリストにとって心地よい自転車環境を創りあげて、多くの人々から愛されるサイクリングエリアを目指していきます!!

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

で絞り込む