コース・マップ検索

初期中山道ライド

距離: 23.6km
獲得標高 上り: 620m
獲得標高 下り:
最大標高差: 322m

地形的厳しさから歴史の中で数年間だけしか存在できなかった初期中山道。昔の旅人が辿った古道を巡る旅サイクリングが楽しめます。

コース掲載マップ
伊那谷マップ

サイクリングガイドにとって、これだけ恵まれた場所はなかなかありません。
天竜川を北から南へ走れば、太平洋へ向かってゆっくり標高を下げ、フラットな地形に追い風を受ける。
天竜川を東西に走れば、標高差900mのヒルクライムコースが楽しめます。

伊那街道の文化・歴史、そこに営む衣・食・住・業の生活。地域の「日々の暮らし」にスポットライトを当てて、観光に変えていくのが、ガイドの腕の見せ所です。

自転車初心者の方から、カップル・ファミリーツーリスト、また自転車上級者の方から海外旅行者まで、さまざまな人が楽しめるのが、ダイナミックな地形の伊那谷のおもしろさです。サイクリングガイドにとって、こんなに楽しい環境はありません。

伊那谷を遊び尽くしているサイクリングガイドが集まってコースを考え、初心者から上級者まで楽しめるサイクリングマップが完成しました。

伊那谷の風景、文化、食、日々の暮らしを楽しんでいただけたら幸いです。

自転車冒険家 小口良平(協力)

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。