コース・マップ検索

道志みち

距離: 57km
獲得標高 上り: 1450m
獲得標高 下り:
最大標高差:

国際スポーツ大会ルートの一部を駆け抜けろ!
神奈川県橋本駅をスタートし、道志みちを走り山梨県に入り、山中湖でゴールするという国際スポーツ大会ルートの一部を走るルートとなる。ゴールの山中湖では、天気が良ければ目の前に富士山が広がり最高のゴールとなること間違い無しだ。距離的に短いと感じるかもしれないが、アップダウンが多く想像以上にタフなルートとなっている。道志村にはコンビニや商店が少なく、大きな休憩スポットは道の駅どうしとなるので、補給食やドリンクの用意は万全にしておく必要がある

コース掲載マップ
TABIRIN MAP 道志みち(山中湖周辺)

神奈川県相模原市の青山交差点から山梨県山中湖村につづく国道413号の事を「道志みち」という。神奈川県のエリアは約14キロほど。道志村を通る国道沿いには清流・道志川が流れ、キャンプ場が30以上もあり「キャンプ場の聖地」とも呼ばれる自然豊かな場所だ。

もともと多くのサイクリストが訪れる人気の場所ではあったが、ここ数年は国際スポーツ大会の影響でさらに増えている。道志村ではサイクルサポートステーションを数多く設置し、サイクリストが安心快適に楽しめるサポートもしてくれている。世界トップクラスの自転車競技選手が走るルートを体感するために、ぜひ道志みちを訪れてみよう!

マップ詳細へ

※オンラインの地図上でサイクリングルートが閲覧できるウェブサイト「ルートラボ」が2020年3月末でサービス終了したため、「bikemap」に変更したことで、bikemap内の距離や高低差に誤差が生じている場合がありますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

コース周辺スポット

で絞り込む