旅×自転車 記事

【栃木県】自転車×スタンプラリー あしかがecoとりっぷ 開催中!

藤の花は終ってしまいましたが、まだまだ魅力いっぱいの足利市。
5/12からサイクリングスタンプラリーが開催されております!週末のお出かけにいかがでしょうか?

サイクリングスタンプラリー あしかが”eco”とりっぷ

 www.city.ashikaga.tochigi.jp 
初夏の足利巡りは自転車でGO!サイクリングスタンプラリー~あしかが"eco&quo...
サイクリングスタンプラリーの開催

開催期間:2018/5/12~2018/7/1
自転車で市内観光し“エコロジー”に、マップ提示で協賛店で特典が受けられ、お財布にやさしい“エコノミー”なサイクリングスタンプラリーです。
ご自身の所有している自転車でも、レンタサイクルでも参加OK!予約不要で期間中参加できます。ファミリーで楽しみたい方にもおすすめです。

参加方法
スタート&ゴールの「太平記館」または「あし・ナビ」でサイクリングマップを入手

サイクリングマップ内容
・足利の観光スポットをサイクリングで巡るオススメルート
・食事やお買物で特典を受けられる協賛店一覧
・自転車で協賛店を訪れ、サイクリングマップ提示時に受けられる特典内容
※期間中1店舗1回まで

応募特典
スタンプスポットや協賛店を巡りスタンプを2つ以上集めて応募すると、先着300名に限定エコバックのプレゼントあり!
さらに応募者の中から抽選で大型テーマパークの1dayパスポートやステキな賞品が当たりますよ。
詳しくは上記リンクをご参照下さい。

そのほかのイベント

サイクリングスタンプラリーだけではもったいない!?
市内では他にもイベントが目白押しなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あしかが美食まつり

 足利市観光協会 | 学び舎のまち足利
あしかが『美』食まつり
足たびトップ 足利市の情報をお届けする公式観光サイト「足たび 学び舎のまち足利」。足利市の観光、イベント、お買い物、宿泊、アクセス情報などをお届けいたします。

開催期間:2018/4/1~2018/6/30
足利市の農産物ブランドである「あしかが美人」のトマトを使用した美味しいコラボメニューを市内29店舗の飲食店で味わえます。
「あしかが美人」のトマトは、味が濃く、果肉もしっかりしていて型くずれにくいのが特徴なのだとか。各お店渾身のトマトメニューを味わってはいかがでしょうか?

あしかがアートクロス

開催期間:2018/5/13~2018/6/16
古民家や、風情あふれる文化施設など市内19箇所の会場を舞台に、様々なアーティストが作品を発表します。
古いけれどあたらしいまち・足利で、アートを楽しんではいかがでしょうか。

足利ほろ酔いウォーク

開催期間:2018/5/3~2018/6/16(金・土・日・祝限定)
金・土・日・祝 限定!
まちなかのお店(週末ハシゴ酒開催店)で料理+ワンドリンクセットが1,000円で楽しめます。
サイクリング後あとは電車に乗るだけ・・・な、お帰り間際にちょっと一杯いかがでしょうか?
ドリンクと料理はお店に行ってのお楽しみ!

特別展 國廣・冬廣・影國「草雲と刀工たち」

特別展 國廣・冬廣・景國「草雲と刀工たち」 – 足利市公式ホームページ
開催期間:2018/5/19~2018/6/3
草雲が愛でた刀「冬廣」、草雲と同時代の人で「足利学校打」を作刀した「景國」、景國が影響を受けた「國廣」など、ゆかりの刀を草雲作品とともに展示されます。
開催期間中は、デジタルスタンプラリーも開催!ぜひ、市内回遊を楽しみながら参加してください!

あしかが遠征キャンペーン

あしかが遠征キャンペーン(足利市通2丁目商業会主催) – 足利市公式ホームページ
開催期間:2018/4/28~2018/6/3
足利市通2丁目商業会が、特別展 國廣・冬廣・影國「草雲と刀工たち」を記念してのおもてなし企画です。
一部店舗で期間限定オリジナルメニューが味わえます!

 

都内から2時間程度で行ける足利市、サイクリングで楽しんではいかがでしょうか?

 

【関連情報の記事はこちら】


 

<執筆:Y.I>

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー