旅×自転車 記事

【東京】多摩サイのワイズロード横のカフェ「Lohas24」

今回、ご紹介するサイクリストにおススメのカフェは、多摩川サイクリングロードにある「Lohas24」さんです。

Y’s Road(ワイズロード)府中多摩川店の隣のオシャレなカフェといえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。

(お店の営業時間や定休日などの店舗情報はページ末尾に記載しています)

▲ワイズロード横のオシャレなカフェ「Lohas24」

オープンしたのはちょうど1年前の5月。突如カフェがオープンし、とてもワクワクしたのを覚えています。

こちらのカフェは、もともと近隣でコーヒー豆の焙煎と卸をされていた方が直接運営されるコーヒーショップ。

つまり美味しいコーヒーがウリなわけです。

▲お店で扱っているのは全て本場コロンビア産の豆

また、このカフェのオーナーさんは、オーストラリアのカフェ事情に詳しい方とのこと。

現地のサイクリストがライド帰りにコーヒーを楽しんでいる姿をみて、この場所にカフェをオープンしたそうです。

そのため、サイクリストにやさしいカフェになっています。お店の前にはもちろんサイクルラックが。

▲サイクルラックもあってありがたいです

お店の構えも、とてもオープンな雰囲気で入りやすいです。

▲お店はとてもオープンな雰囲気です

さて、店内の様子がコチラ。

テーブル席が5つ、カウンター席が4席ほど。屋外にはテラス席もあります。

▲店内もオシャレで落ち着いた雰囲気

▲色々なコーヒー豆が並んでいます

メニューはコチラ。

▲自家焙煎のコーヒーとトースト、アイスもあります

今回は注文したのは、ベーコンエッグマヨトーストとアイスコーヒーのセット。850円です。

▲サラダ付きのベーコンエッグマヨトースト(単品で600円)

▲こちらはアイスコーヒー(単品で350円)とても香りが良いです

ベーコンエッグマヨトーストは、サラダが付いていてボリュームがあるの嬉しいですね!味はモチロン美味!

ウリであるコーヒーは、コロンビア産の豆を使ったもので、とても香りが良く美味しかったです。

店内はとてもくつろげる雰囲気なので、食事だけでなくちょっとした休憩にもおススメですよ~。

ちなみに珈琲豆の販売も行っているようですね。

▲珈琲豆も購入できるようです

多摩川サイクリングロード沿いに新たに拠点ができましたね!

皆さんもぜひ美味しいコーヒーと食事を堪能してみてください。

●公式twitter

●店舗情報

・住所:東京都府中市四谷5丁目42-13 1階

・TEL:042-401-5892

・営業時間:9:00~17:00(ランチタイム:11:30~14:30)

・定休日:水曜日

・管理者おすすめメニュー:ベーコネッグマヨトースト(600円)

・駐車場:―

・駐輪場:あり(ラック)

・座席:カウンター席、テーブル席、テラス席

・喫煙席:―

・WIFI:―

・支払方法:現金

●地図はこちらです

drive.google.com

(掲載時点の情報ですので、最新情報はお店へお問い合わせください)

(執筆:t.k)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー