旅×自転車 記事

稲城市矢野口に新しいカフェがオープン!「CROSS COFFEE」

矢野口に新しいカフェがオープンしました!

その名も「CROSS COFFEE」。なんとあの有名アパレルメーカー「チャンピオンシステム」が手掛けており、サイクリストにやさしいカフェになっています。

▲矢野口に新オープン「CROSS COFFEE」

場所はあの矢野口ローソンの真正面にあり、わかりやすくて好立地です。

▲矢野口ローソンの真向かいに立っています

サイクリングがてらさっそく行ってみました。

店内はおしゃれな佇まいで、一角にはチャンピオンシステムのアパレルをはじめ、シューズや補給食等のサイクルグッズが取り揃えています。

入ったらまずは注文を。

▲店内に入ったらカウンターでまずはご注文を

おすすめは経験豊富なバリスタが淹れるコーヒーとサンドウィッチです。本場フランスでは定番のホットチョコレートも美味しそうでした。

▲アイスコーヒー(400円)とサンドウィッチ「ミラノ」(450円)

また、店内の壁にはモニターが掛けられ、ジロデイタリアが流れていました。サイクリスト談義が盛り上がりそうですね。

▲店内はおしゃれで壁のモニターでレースが流れてました

▲世界トップのチームの一つUAEチーム・エミレーツのジャージ

(チャンピオンシステム製)

座席は30席ほどで、バイクラックは10台程度。

コーヒーとサンドイッチを楽しんでいる間にも次から次へとサイクリストが訪れていました。でもサイクリストは回転率がよいみたいで、店内が混み合うほどではなく、のんびりできました。

稲城市の新たなサイクリング拠点になりそうです。

●公式HP

●店舗情報

・住所:東京都 稲城市矢野口227-1 グランツドルフ1階

・TEL:042-401-5892

・営業時間:平日11:00~19:00、土日祝7:00~18:00

・定休日:

・ランチ・ディナー:ー

・管理者おすすめメニュー:サンドウィッチ「ミラノ」(450円)

・駐車場:なし

・駐輪場:あり(ラック)10台程度

・座席:カウンター席、テーブル席(計30席程度)

・喫煙席:なし

・WIFI:あり

・支払方法:現金

●地図はこちらです。

drive.google.com
(掲載時点の情報ですので、最新情報はお店へお問い合わせください)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー