旅×自転車 記事

市川市周辺の美味しいパン屋さん「ピーターパン」

こんにちは!たびりん編集部です。

数年前、友人から「メロンパンの美味しいお店がある」と市川市にある、ピーターパン小麦工房店に連れていってもらったのが知ったきっかけでした。

お店は住宅街の中にひょっこりとログハウス風の建物が現れます。

▲ピーターパン小麦工房店

今回、日曜日の12時頃に自転車で行ってみましたが、とにかく人気店で、ひっきりなしに人が訪れており、人気のほどは、駐輪している自転車の数でも分かる通り、レジでは、沢山のパンを持った購入者の列ができている状況でした。

そのため、サイクリン後の夕方あたり、そろそろ夕飯の準備を始めようと思うような時間帯の少し前くらいにいくのがオススメです。(※パンのなくならないうち)

▲駐輪場、駐車場完備

ピーターパンでは、なんと、2015年にメロンパン販売個数で世界記録を達成とのこと、小麦工房店だけでですよ、すごいですよねー!

石窯を使って焼いており、遠赤外線効果で 外側パリパリサクサク、中側はふわふわしていながら、甘さは控えめで、軽く食べることができ、とても美味しかったです。

購入者のみなさんがあれも、これもって沢山購入する理由がよくわかります。そういう私も、お惣菜パンやサンドイッチが豊富なため、夕方友達に会う予定だったこともあり、お土産がてらにソーセージパンや塩バターパンなど、いくつも購入してしまいました(笑)

また、ピーターパンでは、パンを買った人には無料でコーヒーをいただけるサービスやオープンテラスもあり、購入後すぐに、焼きたての美味しいパンとコーヒーをその場で堪能できる等、サイクリストに優しいサービスとなっています。▲パン購入者には、無料でコーヒーがいただけます

立地は、北総線秋山駅から徒歩約30分、総武線本八幡駅だと徒歩約45分と歩いて行くのには適していませんが、本八幡駅から自転車で30分程度と、お散歩感覚で行くには調度よい距離でした。

ピーターパンは、来店者に喜んで貰いたい、楽しんで貰いたいと思っているのが伝わってくる素敵なお店です。美味しいパンとサービスについついほっこりできるので、サイクリングで疲れた際など、立ち寄ってみてくださいね!

ピーターパン

ピーターパンは、千葉県内に路面店が5店舗(習志野市、船橋市、市川市、鎌ヶ谷市、八千代市)、駅ナカ・駅ビル(船橋駅、千葉駅)に3店舗あり、路面店はどこでも、無料のコーヒーサービスとオープンテラスがあるため、サイクリング後に一息入れるのに最適です。

<小麦工房店>

住所:千葉県市川市曽谷5-25-16
TEL:047-375-0418
営業時間:AM7:00~PM7:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日の場合も休み

<石窯パン工房店>

住所:千葉県船橋市海神3-24-14
TEL:047-410-1021
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日の場合も休み

<小麦の郷店>

住所:千葉県鎌ヶ谷市東道野辺3-5-14
TEL:047-441-5901
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日の場合も休み

<小麦の丘店>

住所:千葉県八千代市村上南 4-18-1
TEL:047-481-3401
営業時間:AM7:00~PM7:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日の場合も休み

<奏の杜店>

住所:千葉県習志野市奏の杜 2-4-11
TEL:047-403-2201
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:毎週木曜日 ※祝日の場合も休み

(執筆:S.K)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー