旅×自転車 記事

都心から日帰りで桜を楽しむサイクリングコース(東日本編)おすすめ記事5選

寒い冬を越えて3月になれば「桜」の開花が気になる季節。暖かくなればサイクルリングにも出かけたくなってきます。
今年はどこへ「桜」を楽しみに行こうか?と考えている方に、今までにTABIRINでご紹介さした桜サイクリングの記事をまとめてご紹介します。まずは都心から日帰りで楽しめる「東日本編」からご覧ください。

茨城県 りんりんロードの桜といちご狩り


桜並木が美しい茨城県のりんりんロード。近くの石岡市では「イチゴ狩り」も楽しめます。

茨城県 りんりんスクエア土浦から桜満喫のコース


同じく茨城県の記事。昨年オープンした「りんりんスクエア土浦」を拠点に、りんりんロードをはじめ桜の存分に満喫できるコースを紹介しています。

東京都 桜坂~等々力渓谷~多摩川


歌のタイトルとなって有名になった「桜坂」をはじめ、都内の渓谷「等々力渓谷」から多摩川で桜を楽しめるお手軽コースです。

神奈川県 鎌倉や江ノ島の桜を楽しむコース


JR東海道線「戸塚駅」または「大船駅」をスタートして、鎌倉や江ノ島をめぐるコースを紹介しています。

静岡県 富士霊園と浅間浅間神社


桜の名所として有名な富士霊園と浅間浅間神社を紹介しています。

まとめ

桜の開花予想そして満開の時期が気になってワクワクしてきます。ぜひTABIRINを活用して桜とサイクリングを楽しんでください。

執筆:YASU

 

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー