旅×自転車 記事

【イベント】走った後はBBQ♪グルメフォンドin美郷2018

美郷町は島根県の中央部に位置する自然豊かな町。

中国地方最大の川・江の川が町を貫通し、両岸には中国山地が連なります。

美郷の良さを肌で感じられるようにと企画されたのがこのイベント、「グルメフォンドin美郷2018」。

川と紅葉

コースは全部で4コース。

一番距離のあるグルメフォンドコースは総距離約78kmです。

スタートからしばらくは、江の川沿いのフラットな道を走ります。

この辺りは勾配がほとんどなく、川の流れはとっても穏やかなため、カヌーが盛んだそうです。

カヌーと川

遠くに三瓶山を望みながら、浜原ダムの湖畔を一周すると、今度は美郷ののどかな町中を走ります。

途中、今はもう廃線となってしまった三江線が見えるそうです。少し寂しいですが、目に焼き付けておきたいですね。

電車と線路

各エイドで地産のグルメをたくさん食べたら、コースのクライマックスに待っているのはいよいよ三瓶山!

勾配のある道が長く続きます。

かなりきつい道のりのようですが、途中、雲海ビューポイントがあるそうで、他にも見晴らしの良い場所もたくさんありそうです。

見晴らしの良い丘

美しく、どこか懐かしい美郷の町を見渡せば、ほっと疲れも和らぎそうですね。

苦しいヒルクライムを抜けて、スタート地点に戻ってきたらお待ちかね!BBQです!

BBQ

食べきれないほどのお肉や、地産のグルメがたくさん用意されているとのことです。

お腹いっぱい食べて、イベント参加者とサイクリングの感想を言い合ったり、地元の方々と交流したり、楽しく盛り上がれそうですね!

秋の色づいた美郷町の山間風景を走って、地元のおいしい物を食べて、交流して。

まるで里帰りに訪れたような気持ちで参加してみるのはいかがでしょうか。

田舎風景

概要

開催日
2018年11月3日(土・祝)開催
開催場所
島根県美郷町・大田市・邑南町(カヌーの里おおち スタート・ゴール)
申込期間
2018年1月20日(土) ~2018年10月1日(月)

 

申込・詳細

スポーツエントリー

グルメフォンドin美郷2018

(執筆:m.n)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー