旅×自転車 記事

【イベント】6つのコースからお好きなものを♪ライド&ライド伊豆狩野川2018

9月29日(土)&30日(日)に開催される「ライド&ライド伊豆狩野川2018」。

もともとは2000年に始まった狩野川100kmサイクリングからリニューアルを重ねて、

現在の形にたどりついたそうです。

反射炉

狩野川流域をゆっくり味わっていただきたい。

そんな思いから、昨年から2日間「ガイドライド」を開催するようになったそう。

コースは6つ。景観を楽しむコースや、写真撮影を楽しむコース、

少し長めの距離を走り、純粋にサイクリングを楽しむコースに

グルメを五感で楽しむコースなど、多岐にわたります。

わさび田

例えば29日にはフォトジェニックなコースを走り、

そのまま泊まって、30日にはグルメを楽しむコースを走る。

フレキシブルに狩野川流域のいろいろな魅力を満喫する。

そういう楽しみ方をするイベントなのかなと思います。

富士山

もちろん1日だけ走って、次の日は自分で楽しむのも問題ないと思います。

が、ここでのポイントは「ガイドライド」。

各コース20名という少数ながらもガイドさんがいろいろな場所で、

「ここの魅力」を説明してくださる。これがキモなんだと思うんです。

いくらいろいろ調べてみても、やっぱり地元の方にはかなわない。

なんてこと、たくさんありますよね。

三嶋大社

自分の好きなコースを選び、サイクリングを満喫する。

そのコース内のそこここで、ガイドさんが地元の方ならではの魅力を教えてくれる。

1日だけでも2日間通してでも、きっと新しい発見があるに違いありません。

みなさん、自分に合った伊豆の魅力を見つけてみませんか。

エントリーの受付は9月20日までです(※定員になり次第、締め切りです)。

概要

開催日
2018年9月29日(土)、30日(日)開催
開催場所
静岡県伊豆の国市 中島運動公園特設会場
申込期間
2018年8月22日(水) ~ 2018年9月20日(木)

申込・詳細

スポーツエントリー

ライド&ライド伊豆狩野川2018

(執筆:a.k)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー