旅×自転車 記事

【イベント】長崎の絶景を存分に! 大村湾ZEKKEIライド2018 

9月30日(日)に開催される「大村湾ZEKKEIライド2018」。長崎県の中央部にある大村湾を一周するサイクリングイベントです。走行距離は160km。100マイルですね。100マイルと聞くとなぜだかすごいと思ってしまいます笑。

100マイル

このイベントはイベント名にもあるように、とにかく絶景が存分に満喫出来ることにあります。海のブルーと空のブルー。そして木々のグリーン。目にも鮮やかな景色がいろいろな箇所で見られます。しかもエイドステーションのひとつがハウステンボス内にあるとのこと。長崎といえばハウステンボスをイメージされる方も多いのではないでしょうか。自転車で絶景を楽しみながら、ハウステンボスまで!長崎県を心ゆくまで楽しめそうです。

ハウステンボス

またこのコースは獲得標高が多いのだそう。ということは坂が多いということになりますよね。絶景を思う存分に味わうには体調面をはじめとするいろいろな面のケアも必要ということですね。

坂

今回は距離が10kmのファミリーコースもエントリーを受付中。こちらも絶景を見られることはもちろん、ご家族で参加できて、さらに自転車の安全運転を楽しく学ぶことが出来るとのこと。160kmは走れないけど絶景は見てみたい方やご家族と自転車を楽しみたい方にはうってつけではないでしょうか。

海沿いを走り、山道にもチャレンジ。そこには絶景がある。自分の身体を、五感をフルに使って楽しむ。そんなイベントです。ロングコースの定員は締め切り間近になっているようですので、エントリーはお早めに。

西海橋

概要

開催日
2018年9月30日(日)開催
開催場所
長崎県 大村市沿岸流域の周遊コース
申込期間
2018年6月18日(月) ~ 2018年8月24日(金)

申込・詳細

スポーツエントリー

大村湾ZEKKEIライド2018

(執筆:a.k)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー