旅×自転車 記事

【イベント】富山あいのかぜジェントルライド2018

8月25日(土)・26日(日)に開催される「富山あいのかぜジェントルライド2018」。昨年に引き続いて、今年も富山県で開催です。

このイベントは東⽇本⼤震災の復興の⼀助になればという願いで2015年宮城県⽯巻市でスタートしたのだそうです。その後は全国の地域活性化のため、昨年から富山県で開催されているのだそう。

富山県は海と山の間がそんなに離れていないので、海と山の両方が楽しめます。富山湾はとても綺麗な景観で空気も美味しいし、水も美味しい。ということは食べ物も美味しいのです笑。そしてあたたかな人が多い。細かいところまで配慮してもらえている感じがします。

「富山あいのかぜジェントルライド2018」は、25日(土)はご家族やご友人と一緒にのんびりゆっくりとライド出来る、いみず内川周遊ライド(約20km)やキッズサイクルスクールが開催され、26日(日)はグループサイクリングのジェントルライド(ロング:約100km、ショート:約40km)が開催されます。

どちらに参加されてもサイクリングも富山県の魅力も両方楽しめそう。富山の空気と水の美味しさと人のあたたかさを感じに、自転車でお出かけしてみませんか。

概要

開催日
2018年8月25日(土)、26日(日)開催
開催場所
富山県射水市・海王丸パーク
申込期間
2018年5月1日(火) ~ 2018年8月5日(日)

申込・詳細

スポーツエントリー

富山あいのかぜジェントルライド2018

(執筆:a.k)

  • Facebook
    Twitter
  • 編集部おすすめ
    ランキング
    カテゴリー